こちらではリフォームの流れについてご説明させていただいております。
リフォームをしたいけれど、何からしていいのかわからない・・・

そんな時は、まずはこちらのページで「ご相談~完成・お引渡し」までの流れをしっかり確認しておきましょう!

 

【注意】
こちらで紹介するのはTOKAIの標準的なリフォームの事例です。
実際の流れはリフォーム内容や現場状況などにより異なります。

 

1.ご相談前に

リフォームの内容、予算、イメージなどについてご要望をまとめて頂くことをお勧めしています。

ライフスタイルやご家族の意見、リフォーム後の生活についてもしっかり考えて頂くことで、より良いリフォームが可能になります。
もちろん具体的な手法などは営業員・プランナーが相談に乗りますので、まずはご要望をしっかりまとめて頂くことが大事です。

インテリア雑誌やインターネットなどで、理想の間取りやリフォーム事例、住設機器などを探してみてください。

フォトギャラリーを見る

 

2.TOKAIに相談!

ご相談  

まずはお気軽にご連絡下さい。

ホームページ・電話・LINEにて受付しております。
住まいの無料点検、リフォームイベント等でのご相談もお待ちしております。

フリーダイヤル:0120-750-660(10:00~17:00)

お問い合わせフォーム

 

3.営業員・プランナーとの打ち合わせ

営業員が具体的なリフォーム内容をヒアリングし、現地調査のご案内をさせて頂きます。
現地調査は土日も可能ですので、ご都合の良い日時をお伝えください。

 

4.現地調査

現地調査  

明確なプランやお見積もりを提案するために、
あらかじめお住まいや立地環境を拝見させていただきます。

お客様のご要望をお聞きし、お住まいや環境に合ったご提案をするための調査です。

 

5.プランご提案・お見積り提出

プランご提案・お見積り提出  

理想の住まいを実現するために、住まいづくりに関するご要望を丁寧にお聞きします。
どんなことでも遠慮なくお話しください。

お聞きしたご要望・条件をもとに、理想のリフォームプランをご提案します。
資金計画や今後のスケジュールについてもわかりやすくご説明いたします。

規模の大きいリフォームの場合、画像のような3Dパースを用いてご提案させていただく場合もございます。

 

6.ご検討

ご検討  

ご要望でしたら、ご提案した内容に基づいて、住宅設備機器メーカーのショールーム等にご案内し、実物にふれてプランを確認していただきます。

実物に触れることで、その商品の良さをより実感してから決めることができます。

 ここまで無料です

 

7.ご契約

ご契約  

プランとお見積り内容にご納得いただいた後、本契約となります。
ご不明な点等は、ご納得いただけるまでご説明いたします。

ご契約後、具体的な工事日程を確定します。

 

8.着工・現場管理

着工・現場管理  

工事着工前のご近所へのご挨拶・及び工事進捗のご連絡は、お客様の専任担当者が責任を持って行い、現場を管理します。
工事業者に対してもしっかりと社内で教育を行っておりますので、ご安心ください。

 

9.完成・お引渡し

完成・お引渡し  

お客様の立ち会いのもと、仕上がりを確認する「工事完了検査」を実施します。
検査に合格しましたら、お引き渡しとなります。

完成日を遵守し、住宅設備機器の使い方をご説明し、保証書とともにお引渡しします。

アフターメンテナンス・保障についてはこちら

 


リフォームの流れについてご質問やご相談がありましたら、下のフォームよりお気軽にご連絡ください。
弊社担当より丁寧にご説明いたします。

お問い合わせ

ページトップへ